2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バーニー

川村記念美術館にバーネットニューマンの展示を見に行く。 抽象表現主義とかってある意味絵画が絵画であった時代、大きな物語を読みがちであるけれども 、なーんにも考えなくてもアクリル絵具の美しさや筆跡とか勉強になることいっぱい。 つぎはポロックとか…

実がなった

ばかへちまとか思っていたけれども、こうして季節外れに健気に小さいのをつけてくれると 急に愛おしくなってくる。がんばれー、がんばれー、へーちーまー。

コード

うちはコード類はカバーしなければならない。 でもしてても時々切られる。 新しい携帯の充電コード買いました。 ↑犯人。

大倉山

ギャラリーかれん「みんなのアート大集合」のオープニングへ。 昨年より出品作家も増えパワーアップ。 今回は絵はがきとブックカバーを購入しました。 数字の下に−とか+とか書いてあってなんじゃろって思っていたら漢字でした! かっこいい! 帰り近所の新…

ありがとうございました

展覧会ぶじに終わりました。 お忙しい中、どうもありがとうございました。 遠い所から来てくださった方ありがとうございました。 近くの方もありがとうございました。 来て頂いたのにお会い出来なかった方もありがとうございました。 来れなかった方も気にか…

竹橋

国立近代美術館、麻生三郎を見に行く。 まとまった作品を見るのは初めてでけっこう勉強になる。 ドローイングがすこぶる良い。なんか2、3メートル後方から長ーい鉛筆で描いてるような、 空中から紙を吊り下げて描いてるような、わざと困難にして描いている感…