2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【展示のお知らせ】広沢仁展 ーテンペストー(群馬)

広沢仁展 ーテンペストー 7月9日(土)〜17日(日)10:30~19:00(12日火曜休み) 画廊翠巒 〒群馬県前橋市文京町1-47-1 tel 027-223-6311 3月の東京での個展と同じ内容で構成を変えて展示をします。お近くにお越しの際はどうぞよろしくお願いします。

アクセサリー

まめの尻から猫草がひょろりと出ている。別のある日にはトイレ砂を上手に嵌めこんでいたこともある。…ファッションなのだろうか?

神秘

静かに蛹から抜ける。しわしわの羽が次第に伸びていく。息をのむ。

ゴマダラ

ゴマダラカミキリがアトリエにやってくる。ツヤツヤの黒地に白い点々がとても格好いい。

究極の至高

友人に「とびうおのすり身」という耳馴れないお土産を頂く。ビニール袋に真空パックされており、角を小さく切って絞りだし、味噌汁とかに入れると良いらしい、美味しいらしい。しかし自分はもっと独創的な、工夫を凝らした創作料理を作りたいと考えた。思わ…

波状攻撃

それから葉はなくなった。

マイスターライゼ

最後に下痢便をして、体内の水分を放出し、蛹になる場所に向け旅立って行く。どうしてその場、ミカンの木で蛹にならないのだろうか? その旅は過酷で、ヨチヨチ地面を歩いて行く様は無防備で、事件、自己に巻込まれてしまう確率も高い(鳥とか)。蛹に適した…

国会前 98

国会正門前に行く。

祝CD発売

友人のジャズミュージシャンがこのたびCDを発売しました。とても優しい気持ちのよい演奏です。彼は、パーキングのバイトしていた時の仲間。とても嬉しい。秋に予定しているグループ展では画廊で生演奏してもらいます。 「EAST OF THE SUN」渡辺匡彦