2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便的

コミュニケーションって、郵便物のように誤配や遅配があり、多分そういう不安定さを ふくめて成立している。にごりなく同期するのはかえって危険な感じ。 って無理に思おうとしているのは、どうも話が違うじゃないのってのがあって、 ありゃりゃな感じになっ…

展示のお知らせ2

東京青山で3人展をします。畳べり木村友香 廣澤仁 木村真由美9月23日(木)〜10月3日(日) 会期中無休 11:00〜19:00(最終日は17:00) プラスワンオフサイドギャラリー 〒107-0061 東京都港区北青山3-10-21 1Fお近くにお出かけの際はぜひ。 畳敷きのギャ…

展示のおしらせ

ART FACTORYアートプラザ/市民ギャラリーA 〒870-0046 大分県大分市荷揚町3番31号9月20日(月・祝)〜9月26日(日) 20日〜23日 10:00〜17:00 24日、25日 10:00〜19:00 26日 10:00〜16:00グループ展に参加します。 お近くにお出かけの際はぜひ。

熱気

書いてある内容が難しすぎて良く理解できないけど、言葉に対する信頼や愛情、 熱気なんかが行間からびしびし伝わってくる本とかある。 反対に言ってる事は正しいけど、それって本当にそう思って書いてるのかな、 なんだか自分に向けてだけはは書かれていない…

ハードレイン

夕方大雨。水はけが悪いのですぐに海になる。 渡しが必要だな。

へちま

ヘチマは伸びたけれども緑のカーテンとはほど遠く。 花も咲かず実もつけず、ただひょろひょろ伸びるだけ。 近所の家庭菜園のへちまは豊満な実をたわわに付けてらっしゃってうらやましいことこの上ない。 来年こそは。

襲来

ギター職人ニシ君が騒いでいるので見に行くとドアの上の隙間に蜂の巣があって そこにスズメバチが来て幼虫(?)をむさぼり食っている。 日本のミツバチはスズメバチを集団で蒸し殺すみたいなん昔テレビで見たけど ここの蜂はなす術も無く周りをぶんぶん飛ん…

内弁慶

夜、家で3人展のDM作成。 お客さんが来てびびるまめさん。

ゆめの島

WORLD HAPPINESS に行く。 屋台でカレーを買おうと並ぶも売り切れ。隣の列に入るもそこも売り切れ。 「ただ今仕込み中。2時間待ち」と書かれたふだを店員が持って出てくるのを見て全て諦める。 偶然、こんどう夫妻に出会って良い場所に入れてもらう。 聞けば…

おおつか

Misako & RosenにSSS Expanded Paintingを見に行く。 劇場のような空間で不思議な感覚。 絵画は常に見る側を問うてくる。 ちゃんと生きているか?ちゃんと見えているか?影は足についているか?

貴種流離譚

通りすがりの方からチョビさんの出生の秘密を教えていただく。 生まれはここより300メートル南東の貸しコンテナの下、3人兄弟の一人として。 父はおらず、母一人子育て奮闘する中、ある日青梅街道で轢死。 幼い兄弟片寄せ合って生きるも、渡世のしきたり、ぶ…

まちだへ

町田市立国際版画美術館へ「中里斉展 モダニズム・ニューヨーク⇔原風景・町田」見に行く。 しびれる。 感動を薄めないよう、目を閉じて、耳をふさいで帰る。 学生の頃、一度作品を見て頂いたことがある。 君の絵は中心がないねって言われたのを覚えてる。 亡…