2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

労働日

労働日。猛烈に寒い隙間風がビュービュー吹きさらす倉庫で、ひたすら遊園地のかきわり。 ロボットのような動きになりながら、時折電熱ストーブの前で解凍しつつ。 骨が震えた。

搬入

地図を見れば、何やら一方通行だらけ、おまけに土曜の夕方なんできっと人がごった返し、車も多いのだろうな。自分の運転スキルでは行くだけで全体力使い果たしその後の展示、帰りの運転も心配になってきた。で、久しぶりに赤帽にお願いすることにしてみたと…

展示のお知らせ/廣澤仁展「余波(アフターマス)」

個展をします。 お時間ございましたらぜひ。 廣澤仁展「余波(アフターマス)」 2月27日(月)〜3月3日(土) 11:00〜19:00 最終日17:00まで 養清堂画廊 〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-15

奇譚

「検証 福島原発事故 記者会見 ー東電・政府は何を隠したのかー/日隅一雄・木野龍逸(岩波書店)」 かなりマメにIWJの会見見てた方なので(その分、他のことは何もしなかった)、海洋投棄とか、黒塗り手順書とか、汚染水飲水とか、いろいろムチャクチャなの…

スキージー

なんだかえらく刷っててスジがでるなぁっと思ったらブレード部分がバキバキに割れてた…。 ほぼ、10年くらい使っていたんでまあ大往生なんかな。 新しいミノプレーン(ちょっと高級!)のブレードに差し替えました。

赤湯

山形まで向かったのに2つ手前の赤湯駅で立ち往生。 で、反対の東京上り電車は本日最終なので旅行者はそれに乗り換えて戻って下さいなんてアナウンス。(お昼過ぎ) しょうがないか、なんてつぶやき帰路へ。 朝、東京出て山形手前で引き返し夕方戻って切符を…