2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徒花

夏にはぜんぜんだったへちま、最近になって良く咲く。 しかしもう季節は秋で、ここ数日はもう冬って感じなんですけど。 受粉を助ける蝶や蜂ももういませんよー。

お腹すいた

駄目なのです。 まめさんはダイエット中なのです。

展示のお知らせ/みんなのアート大集合

今年もかれんの方との展覧会に参加させていただきます。 現代美術の作家さんもたくさん参加します。 障害者のかたのしびれる作品多数。どっちが美術家だか分かんないですよー。 11月23日(火・祝)〜12月4日(土)※11月28日(日)休廊 10:30〜18:00 入場無…

野音

SIONのライブに日比谷野外音楽堂へ。 もう最高。 来てるお客さんも、子連れ夫婦から若い男の子まで老若男女それぞれがそれぞれの楽しみかたしててなんか良かったなあー。

展示のお知らせ/廣澤仁展

柳沢画廊で新作を発表します。 11月6日(土)〜19日(金) 柳沢画廊 さいたま市浦和区高砂2-14-16 柳沢ビル2・3F 最初に発表してちょうど10年たった。 なんとか息をするのがやっとな感じだけれども こうして絵を続けられ発表せてもらえるのは 幸せだと最近つ…

行進

月に2、3度仕事で東北へ行くのだけれども、時折へぇーて風景に出会えて嬉しい。 自分の生まれた地方とは稲の乾かし方が違っててなんか行進しているみたい。

展示のお知らせ/リトルクリスマス

全国のギャラリーでクリスマスに合わせた小さい版画の展覧会があります。 お近くの方はぜひ。〈出品者〉 安芸真奈、生嶋順理、井上厚、今村由男、内山良子、大矢雅章、荻野佐和子、尾関立子、片平菜摘子、鎌田有紀、亀山知英、木下恵介、木村繁之 、木村真由…

アナーキーインザYH

柴田祐輔君の展示を見に黄金町に行く。今はやりのアートによる町おこしイベントの一角。 会場は元特殊飲食店でその欲望とか業とかが残留思念みたいに漂ってて強烈。 そこら一帯をたて壊したりリノベーションしたりしておしゃれな町にしていこうとしているの…