2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

ギャラリー砂翁での展示は無事終わりました。どうもありがとうございました。 つづいて、5月9日〜14日に山口のギャラリーナカノで展示致します。お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。1「とんぼがえり」 シルクスクリーン、紙 72.5×53cm ed.5 2…

生活の柄

もうかれこれ15年ぶりくらいに会った久しぶりの友人に、まだあの辺に住んでんだって笑われて、いや、市をまたいで何度か引っ越しもしたよ、と反論したけれども、地図から見れば5kmの円の中に収まっていて、このグローバルな時代に何かスケールの小ささを露呈…

いばらぎ

つくばみらい市で労働。 筑波なんてきくと、つくば万博、未来学園都市、なんてイメージがあったけど見渡すかぎり田、畑。 キャタピラのついた昇降機に乗っての高所作業、膝の裏あたりがもぞもぞとして腰が抜けたように力はいらず、内蔵が口元まで迫ってきて…

赤帽

運転手のおじさんは、海外生活が長かったそうで、いろいろ話題が豊富、博識で、政治から文化までのべつまくなし語り、そのあい間あい間に、骨が軋むようなギャグを入れてきて、もう目的地に着く頃には、師匠って呼ぶ。

いつまでも

まめさんの おもちゃで遊ぶれいちゃんを いやな虫でもみるような目で 遠くから眺める

屏風

裏側の和紙が朽ちて破れてきて、内側から、何やら借金の文証だろうか、直筆で書かれた書類がベタベタと貼られたのが現れて出て、少々恐い。

門番

中に入って来ぬようにじっと見つめる。

展示のお知らせ/広沢仁展「ティンブクトゥ」

新作による個展をします。お時間ございましたらぜひ。 広沢仁展「ティンブクトゥ」●4月15日(月)〜26日(金) 11:00〜19:00(最終日17:00)日曜休み ギャラリー砂翁 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1-3-1 渡辺ビル1F●5月9日(木)〜14日(火) 11:00…