2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国会前

国会前に行く

雑草が繁茂し、そこに白い泡がいたるところについている。ボスは蛙の卵だから大事にしているんだと説明してくれたけど、はて、卵から孵化したおたまじゃくしは水のないこの野っ原でどうするのか、地面を這って水のあるところまで行くのじゃあるまいし、とち…

お昼休み

お昼休みに「珍味売り」の話題で盛り上がったけど、今まで生きてきて見たこと聞いたことない。それは、玄関を開けると薄幸の少女が笛をふき始め、のち悲壮感漂う母親が「珍味です…北海道から来たのです…」とスルメなど乾物を結構な値段で売る訪問販売だそう。…

国会前

国会前に行く。

労働日

また朝方まで。晩御飯には出前でピザをとってもらう。

労働日

銀座の飲食店の内装。予想より早く仕事が終わったので親方にバーに連れて行ってもらう。芋焼酎をたくさん飲み酔っ払う。せっかくの銀座のバーなのでウイスキーでも飲めばよかったかとも思ったけど、ウイスキーなど飲んだらそれこそ帰れなかっただろうと思う。

ゴールデンウィーク

アトリエでバーベキューをする。

労働日

なかなかOKが出ずに次の日の朝まで労働。明け方4時をまわると電池が切れて、動きが緩慢になり心ここにあらず、指示も命令もどこか遠くの方で聞こえて他人事のよう。晩御飯は出前のカツ丼。血尿が出そうなほど疲れる。