2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

オーストラリア、シドニーでの25×25exhibitionは盛況のうち無事終わったとの報告を受けました。向こうのバイヤーからコンタクトもいただいたり、つながりもできた貴重な経験をさせてもらえました。で、また、英語がんばらないとなぁ…って思いました。

合宿

M大学で夏期講習というか合宿というか美術作家の方と一緒にシルクスクリーンの共作版画制作がはじまる。噂に聞いていたナツダーという廃盤インクとか使ってみる。缶は腐食しぼろぼろなのに開けると鮮やかトロトロで美しい、身体に猛烈に有害なのは何故だかは…

花火

雨の花火大会で飲み会。濡れながらいろいろなのを飲む。火薬は湿気ったりしないのかしらん。

国会正門前 36

雨が上がって涼しくなる

アパシー

レイモンド・カーヴァー「ぼくが電話をかけている場所」 何か特別なものを持たない人達の、大きな事件のおきない物語。薄気味悪い狂気がときどき裂け目から顔をのぞかせ、そしてそれはすぐに隠れ(あるいは気付かれず)たんたんとすすむ。 で村上春樹の翻訳…

更新

パスポートの更新へ。次は10年後となると自分はもう47才か…。まだ生きてるのか?

国会正門前 35

暑い夕暮れ

別トラップ

今度はワードが調子悪いというかぶっ壊れた!って感じに。ふたたび、ネットで検索すれば、ぶっ壊れたんじゃなく、office macが相当古いから、買い替えなさい、と優しく噛み砕いて説明してくれてる。自分が分からないことは、他の誰かも分からない。それを教…

官邸前 34

まがまがしい夕焼け

魔宮

必要にかられ、photoshopを買いに行く。けれどもこれからはソフトはすべてダウンロード式(で月々お金をとられるシステム)になるそうで、まだソフトの在庫がある今のうちにと、アカデミーパック用の書類を書いたり、証明書をファックスしたり、振り込んだり…

夏バテ気味

だからいつにもましてゴロゴロする

国会正門前 33

久しぶりに行く。