2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪でダウンな日

まあ一日中よく寝た。また明日からがんばる。ほどほどに。

肘折温泉のお地蔵さま

今お地蔵さん、生成しているのか、解体しているのか。プレ地蔵、あるいはポスト地蔵。 こんな風に絵を描きたい。描き始めているのか、今まさに消えようとしているのか。

凋落

近所に美味しくて安い評判の回転すし屋さんがあって、なにか自分にご褒美の時とか、お客さんが来た時とか活用していたのだけれども、ある日を境に激変してしまった。全皿値上げして、高くて美味しい普通の店になり、しばらくするとあまり美味しくない高い店…

宅急便

絵を送る時はいつもクロネコ。

ドラマチックな記憶

山形毎日ものすごい夕日。 ここで育った子供達って、大きくなった時、夏っていえばこの風景を思い出すんだろうなぁ。

猫の手

ここのところ忙しい。で、いろいろなやらなければならない事が先延ばしになってて、あとのこと考えるだけで恐ろしい…。まめさん手伝ってくれぃ。

もぐらたたき

ちょいちょいちょっかいを出すと大喜びで穴から飛び出してくるけど、けっこう本気になってくるのでかなり怖い。痛い。

楽しかった

村上春樹1Q84。 なんかものすごい久しぶりに小説読んだなぁ。 羊をめぐる冒険思い出す。やっぱ、良い作家ってイメージを捨てないっていうか。 あるいはその最初のイメージのみを方法を変えながら表現し続けるっていうか。 独特の暗さ。村上春樹って昔からけ…