2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国会包囲-8

歩道は人で埋め尽くし次第に進むことも戻ることも出来なくなる。後ろからは後発のデモ隊が続々と加わり警官の絶叫するような誘導指示はシュプレヒコールにかき消され、あ、やばいな、危険水域だな、これは圧死するかもと感じた次の瞬間、歩道と車道を分断し…

Tシャツ

バレン、三角刀、刷毛、ビュラン、バニッシャー、ダブルホルダー、スキージーの版画アイコンのTシャツをつくりました。

開拓者

高橋由一/山形美術館 チョンマゲ自画像の印象が強くて今まで漱石と同時代人だとは何故か考えなかったな。 随分昔に東博、随分遠くから視界に入って来た絵があって、それはコラージュのようで、ああ、奇矯な事をする人も明治にはいたんだなと思いながら近づ…

代々木公園

「さよなら脱原発10万人集会」へ。組合の幟を立てた団体から、ふらっと来た家族連れまで実に多様な人々がいて、そして、屋台や出店があり、あっちでは演説、こっちではライブと自由闊達。で、こういうのは悪くないというか、すこぶる良いな。

官邸前-7

前回より警備が激しく、鉄柵で分けられる。ここはガラガラだけれども、友人に聞けば、延々誘導され辿り着けなかったとのこと。

ラッキードラゴン

色々な場所で見逃し、とうとう最後の福島での展示にぎりぎり滑り込み。 ところがそれがかえって良かったというか、今、この場所でベンシャーンを見れたのが何より得難い類い稀な経験。 というより、ここでの展覧会のためにつくってこられたかのような感動す…

幕張

NO NUKES 2012 幕張メッセ。2日間。 初日のクラフトワークがもう痺れた。 自分は感動したりすると口元を手で押さえる癖がある。おかまのように。