2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東中野

ぽれぽれに『祝の島』見に行く。 感動。 何がって島の老人が、日本が出来る前のことと、日本がなくなった後の話をしていること。 国民国家の言語で今を絶対化して語らないこと。 できる範囲でしたたかに粘り強く抵抗していること。 井上ひさしの「吉里吉里人…

昼下がり

アトリエのお隣さんに誘われてデモに行ってみた。 芝公園から日比谷公園まで。 普段と違った視線で風景が見れて新鮮。 小さな声で「タバコ返せ」って言うてみた。

あらら

昔、住んでた家の前通ったら更地になってた。 シロアリが出たり、ネズミが出たり、コウモリが部屋の中飛んだりする ファンシーな家だったのだけれども。 地震で崩れたんかな?

ありがとうございました

「希望」展無事終了いたしました。 いまだ落ち着かない中で、見に来て頂いた方、購入してくださった方、 誠にどうもありがとうございました。 売り上げの半分を寄付しました。追記:グループ展の売り上げの一部と寄付金152,710円が釜石の釜石保育園に送られ…

お花見

多摩川河川敷で、岩手、宮城、福島、山形の日本酒を飲みに飲みまくる。 自粛しない。

憂鬱な一日

歯医者。 奥歯の詰め物を取り替えてもらうので仮のを入れてもらったのだが ほんの数ミリの違和感が一日中気になる。 そもそも口なんて内蔵が露出してるみたいなもんなんで、 いじればもう身体中不調になるのは当然。

黒毛

町田康「猫のあしあと」 涙がよよとこぼれる。 まめさんともいつかお別れすることもあるのだと。 こうしちゃおれん、これからはもっと一緒にだらだら昼寝をする時間を増やすか。

展示のお知らせ/希望

希望 ー震災の復興に向けてー 4月5日〜15日 ギャラリー砂翁&トモス 〒103-0023 東京都中央区日本橋1-3-1 渡辺ビル 1万円以下の価格におさえたドローイングによるグループ展です。 売り上げの一部を義援金として被災地に送ります。 どうぞよろしくお願いしま…