2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

gallery105

105の空き部屋をギャラリーにして、11/30と12/1の2日間だけの展覧会。 それこそ近くにいるけど、同じ空間に一緒に展示するのは初めてで、どうなるかなと思ったけれど、結構、なかなか、とても良い感じ。 中山雄一郎(立体)/ミルク倉庫 小針克弥(絵画)/…

石を売る

ミルク倉庫の中山雄一郎さんの主催しているエンガアートという子供造形教室の子供らが、期間中、未来工房前の広場で、拾った小石にペイントし、それを手作りのモバイルハウスで売るワークショップをしているのだけれど、そのパワーに終始圧倒されっぱなし。…

オープンスタジオ

どこかアトリエには魔術的な魅力があって、ギャラリーなどの展覧会場なんかでは味わえない、未分化、生成途中の作品(言葉)が湯気をたたせながら揺蕩っていて、それぞれ使う道具やその間取り・導線なども工夫をこらしてあり、作者の息づかいにふれられるの…

思い出の看板

大掃除をしていたら、10年前の、第二回目のオープンスタジオの手作り来客用駐車場看板が見つかる。で、この時は、オープンスタジオというのは、本来、ワークショップ等をするもので、もしアトリエを開放するだけならオープンアトリエの方が来てくれる人に誤…

シルク印刷

シルクスクリーン印刷でDMを作成。毒が出そうな蛍光ピンク。こうしてたまに大量に刷ると大変気持ちが良い。(年賀状はのぞく)

灰燼に帰す

それぞれが片付けの最中出て来た廃材を持ちよって燃やしながら、肉的なものを食す。アトリエを片付けるということは、何かしら処分するということで、部屋の奥で土に還りそうなパネルとか、いつか必要になるかもしれないと取っておいた(そして決して使う事…

ありがとうございました

ギャラリーゆうの展示も無事に終わりました。どうもありがとうございました。 夜の壁 72.5×53cm シルクスクリーン、紙 ed.5 エピグラム 72.5×53cm シルクスクリーン、紙 ed.5 立坑 72.5×53cm シルクスクリーン、紙 ed.5 閉ざされた窓 72.5×53cm シルクスクリ…

国会正門前 38

国会正門前にいく。寒い。