2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

Prism 4 tokyo 無事終了しました。参加者は皆、英語が堪能なので偉いなぁと感心しました。 次回は10月にイギリスで開催を予定しています。

小冊子

Prism 4 tokyo Prism3 Italy Prism展では小冊子もつくってくれました。日本展のと、前回イタリア展のを頂きました。リーダーのジョン・リード氏はイギリスではデザイナーの仕事もされているそうで、おしゃれな仕上がりです。

いるかホテル

打ち合わせまでに早く着いたので、先にインターネットで予約した激安ホテルにチェックインしようとしたところ、その外観を見ただけでうわーってなって思わず素通りしてしまう。というのも玄関の外ガラスから見るフロントは真っ暗で手書きの宿泊プライスが貼…

悲嘆

庭に穴を掘っていたら、シャベルで冬眠中(?)のクワガタの角を切断してしまう。虫の息。大変申し訳ない。

濃密な懐かしさ

閑静な新興住宅街の脇に細い抜け道があって、その通りは昔ながらの長屋っぽい平屋のならび、簡素な切妻屋根の2Kくらいのマッチ箱のような建物がまだ残っている。そういう住宅群は大抵、塀などはなく、あっても低いか、生け垣とかで庭というか建物と建物の間…

底揺れ

せんだいメディアテーク「記録と想起 ーイメージの家を歩くー」 会場内はパーテーションによって区切られ、おのおのダイニングキッチンやリビングルームとして家具、家電が配置され、失われた日常生活が再現されている。部屋の片隅に、あるいは中央に置かれ…

展示のお知らせ【Prism4】

Prism Print International Exhibitions 4 Tokyo 今回は東京銀座での展覧会となります。 どうぞよろしくお願いします。 1月26日(月)〜31日(土)ギャラリーゴトウ 104-0061 東京都中央区銀座1-7-5 銀座中央通りビル7F

国会正門前 62

友人に会う。

宙ぶらりん

ブリヂストン美術館「ウィリアム・デ・クーニング」 ドローイングが中心で、え、もう終わり?という作品数の少なさ。いくつか、モノタイプというか、デカルコマニーというか別の紙に描いたのを写し取ったのがあって、そういうのは知らなかったので面白かった…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。