2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷

松本竣介展/世田谷美術館 市街地の風景のスケッチなんかがすごく素敵で、焼け跡のような建物の前をとぼとぼ大八車を引いている人物は影で描かれ、それがまた夢の中のような確かさがあって、なんだか寂しいような懐かしいような。ところで戦時中、耳が聞こえ…

官邸前 25

今年最後の官邸前抗議。雨も降って寒い。4月に初めて行った時、仕事が重ならなければ時間があればできるだけ参加しようと決意したら、案外一年とおして、仕事も少なく、時間もあって、結構な頻度で参加できた。

代官山

代官山UNIT、SIONのライブ。また1年たったなぁ。やり残した事もたくさんあるような気もするけどまぁしょうがないかな。

官邸前 24

寒さが身に沁みる。

版画集らしきもの2

で前回からもちかえってまたそれぞれいろいろ考えたりして出来た試作品2号。

遺伝

疲れが溜まると首筋に小さな脂肪の塊が出来る、とか、酒の飲み方がだらしない、とか、尻から煙が出るほどタバコを吸う、とか、突然くしゃみ、鼻水がとまらなくなるので常に手拭い、タオルを常備しなければならない、とか決して自慢出来ないようなところ、で…

教養

関西の人と話していると、必ずボケとか入れこんできて、面白いなぁ、なんて思うけど、その笑いに対する探究心というか向上心はすごくて、どこどこのデパートではTVに出る事が出来ない危ないネタしかしない、しかし本物の芸人がいる、どこそこの寄席のなんと…

揺れ動く

ぐらぐらっときたんで、慌てて外に出た。周りの会社の人も出てきて騒然。大音量のカーラジオから津波警報が流れてて、そこの社長さんは「あの時と同じだぞー!!」って周章狼狽しながら方々に電話をかけ始める。すぐにおさまり被害は出なかったけど、見上げた…

絵日記

子供の頃の絵日記なるものが実家にあって、それが結構、自分のことながら可愛らしいというか、なぜか夏休みでもないのに健気にずっと先生に提出している。で、書いてある内容といえば、今日は部活をさぼって友達と遊びました、とか、風邪気味なので学校を休…