2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

お忙しい中、見に来て下さった方どうもありがとうございました。 これでひとまずこの作品群の展示は終了となります。 いろいろな場所で展示ができたこと、様々な意見をいただけたこと、糧にして精進して参りたいと思いますので今後ともご指導、ご鞭撻のほど…

我らのアイドル(涙)

ちょびさんが重篤との連絡があり、捕獲道具を持ちアトリエへ。 …ところが今日は現れず。 氏の素頓狂な顔、振る舞いに何度励まされたことか!

展示のお知らせ/講座受講生作品展

今年はじめに講師をさせていただいたシルクスクリーン講座の受講生の方と一緒に展示をします。 2011年度 講座受講生作品展 町田市立国際版画美術館 市民展示室B室 5月29日(火)〜6月3日(日) 午前10時〜午後5時 ※初日は午後1時〜、最終日は午後4時まで よ…

昼寝

飲み過ぎてしまい、猛烈な二日酔い。(ホテルに帰った記憶なし…) 潮風にあたりに海辺へ。 劇団(?)のテントが設営中。 フリーダムな方がたくさん起居してらっしゃる公園の隅の木の下に「失礼しまーす」と言ってから横になり少し眠る。

天神

三菱アルティアム 石田徹也展。 で、まともに作品を見るのはこれが初めて。 これまでなんとなく敬遠してた(?)理由のひとつは自分は「夭折の天才」のようなロマン主義的なるものいいが嫌いで、そもそも死後評価を上げたりするのは、生前の作品を評価する審…

展示のお知らせ/廣澤仁展「余波(アフターマス)【福岡】」

5月18日(金)〜5月27日(日) 11:00〜19:00(最終日〜17:00) 会期中無休ギャラリーM.A.P 815-0071 福岡県福岡市南区平和1-2-23 森山ビル1F お近くにこられることがございましたらどうぞよろしくお願いします。

官邸前-2

官邸前へ。

ゴールデン労働日

4、5、6日、肉体労働日。 夜祭りの絵を描く仕事だったので、帰路、くらやみ祭りの夜店をリサーチ。 何十年ぶりかに祭りの人混みにはいる。

竹橋

ポロック展/国立近代美術館 ドリッピングの絵は少なかったが、初期、後期の作品が充実している。 ちょっと研究者とかマニア向けかなー。巨大なポロックの絵を期待するとちょっと肩すかしかも。(←自分がそう) それでもシューレアリスムの呪縛から逃れよう…