2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国会正門前 59

寒い。

動物病院

おしっこの出が悪く病院へ行く。待合室で猫の絵本があって、それがとてもいい感じの絵と物語。

町田

町田市立国際版画美術館「谷中安規展」。何故か、戦前の左翼的作家で特高に撲殺された作家と記憶違いしていて、年譜見てあれ?、っと思ったけど、それ以上にアナーキーというか、最後は餓死している。小さい画面の中に人間が大抵全身で入っていて、それが何…

便利さ

携帯電話が大変便利になり、もうなしじゃいられないという状態になっていて、その何が便利かというと、初めて行くところ、大抵、住宅地にあるギャラリーだったりするけれど地図を見ながら迷う事なくたどり着けるところ、とか、電車の乗り継ぎをパッと調べら…

国会正門前 58

石垣に浅く腰掛けていると足が痺れ、帰る時引きずりながら歩く。

千葉

川村記念美術館「五木田智央 THE GREAT CIECUS」、千葉市美術館「赤瀬川原平の芸術原論」 お弁当を作って持って行き、美術館内公園で食す。胸肉の唐揚げがのどにつまる。

電車の中

つり革につかまって本を読んでいると、前に座っていたおじいさんが「(次の駅で降りるから)ちょっとすみません」と声をかけてきて、自分はよほど夢中になっててビクッとなって読んでいた本を上空に放り投げてしまい、その動きに今度はおじいさんが「ヒィッ…

柳沢雑貨店

柳沢画廊2F「柳沢雑貨店」 Tシャツやら判子やらブックカバーやら石鹸やら和紙やら小物やら色々な人が色々なものを出しています。