2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

群馬の展示終わりました。 今回の屏風はフラットにしてみたりして。 ただ、やはり中古屏風、度重なる展示のため蝶番部分が壊れ始めてきてしまった。 見に来てくださった方、どうもありがとうございました。

すきなモノ

オカルト 現れるモノ、隠れるモノ、見たいモノ/森達也「角川書店」一番好きなものって、けっこう世間的にはB級の評価だったり、声高に人に自慢するのをためらうもの、なんてことはよくあって、実際、自己紹介やインタビューなんかでは一番好きな、最も影響…

佐倉

抽象と形態:何処までも顕われないもの/川村記念館。 これぞ「THE・絵画」という感じ。 思えば学生の頃、こういう絵画を希求し、そして今も絵画といえばこういうのを思い描く。 巨大でどしっしりした抽象! よく、油絵とか描かないの?と聞かれるが、やはり…

官邸前-1

雨の中、原発再稼働反対官邸前抗議へ。

雨が降ったり、気温が変わったりすると何故かクシャミが出とまらない変な癖(病気?)がある。花粉症のように。 まめさんはクシャミが大嫌いで、必ず走って逃げたのち、遠くから「ニャー。」と抗議をする。 もちろんわざとではないのだが、そこは決して許し…

展示のお知らせ/廣澤仁展「余波(アフターマス)【前橋】」

群馬で展示をします。 また同じ内容ですが…。 お近くに起こしの際はぜひ。 画廊翠巒 4月14日(土)〜22日(日) AM10:00〜PM7:00(火曜休廊) 〒371-0801 群馬県前橋市文京町1-47-1

博多

次回の展示の下見(?)に関門海峡潜って。 博多は15年ぶりくらい。その時は貧乏旅行を気取り、駅構内で雑魚寝したのだった! なんか当時の面影なしっ!こんな都会だったかなぁ…。 博多発の新幹線で東京に戻る。 2週間ぶりのまめさんは知らないおじさんが来…

ありがとうございました。

岩国での展覧会無事終わりました。 さて、その展覧会だがいまだ自分の中で整理、回収しきれていない部分が多い。不愉快な思いではない。むしろ作品は売れたので愉快ですらある。 今回、コレクター(自分が唯一お付き合いのあるコレクター)のNさんからの紹介…