2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

すき焼きとお酒。思うほど、ガッツリ食えない、山ほどある肉もすぐ腹がくちくて入らなくなる。

ホドロフスキー監督「ホーリーマウンテン」。ジョンレノン、ミックジャガーが絶賛とあって前から見たかった、けど、冒頭からよく意味が分からない、物語の筋が頭に入ってこないというか、錯綜しているというか、イメージの反乱、LSDきめたてホヤホヤの世界と…

労働日

21日〜25日まで川崎の辺りで労働。それこそ10年位前、それも建築現場の労働で行った以来、その時とは全然変わっていて武蔵小杉の辺りは高層ビルが建ち並び、ブレードランナーのような未来感と非実在感。毎日、暴走族に出会う。子供の頃、自分はヤンキーに…

国会正門前 61

気を取り直して、行ってすぐ帰る。

労働日

寒い吹きさらしの現場。昼飯時、労働者同士、新聞を囲み日本の未来を憂う。レジスタンスのように。

悲憤慷慨

猖獗を極める。

ペシミスティック

風が吹くたびに枯れた葉が空を舞い、ものすごく寂しい、うらびれた気分になる。今年は仕事しなかったなぁ。

労働日

久しぶりの労働日。昼は社員食堂でチリソースのようなもの。他の人たちはまずい、まずいと塩、醤油、ケチャップで独自に味をアレンジしていたけれども、自分は美味しい、美味しいとプレーンなまま頂く。

また動物病院

尿検査。デリケートな性格でストレスを溜め込みやすいのではないかとのこと。

郊外

郊外の繁華街で三次会することになり、呼び込みの兄さんの勧められる1500円飲み放題の店に行くが、会計時別途料金を請求され、話が違うよと詰め寄るも、「ホラ、ここにちゃんと記載してあります」と先に渡された店のチラシの隅には確かに小さく書いてある。…

国会正門前 60

都心はやはり武蔵野に比べ暖かいのかイチョウの葉は残っている。

安い散髪屋さん

赤、黄、青のいずれかのランプが点いていて、それが待ち時間の印。入ると立ち食い蕎麦屋のように自販機があって千円入れて食券のようなのを購入する。待つ事なくすぐに座席に案内されチケットを渡すと、専用バリカンでグイグイ刈っていき、息つく暇もなく天…