2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【掲載のお知らせ】

武蔵美通信11月号にインタビューをのせてもらいました。

展示のお知らせ【little christmas 2016 山形】

山形彩画堂2Fギャラリー でリトルクリスマスが開催されます。 今年はリトルクリスマス展に参加していませんが、山形展のみ小品を出品いたします。よろしくお願いします。 11月2日(水)〜20日(日) 10:30〜18:00 (火曜日休み) 彩画堂 2階ギャラリー 山…

国会前104

国会前に行く。

地獄鉢

昼飯の残飯や落ち葉を鉢植えに入れて肥料をつくっている。 先日の秋刀魚の残骸を入れた鉢に何かしらふと気配を感じて、蓋を取って中を見てみると、豊満に肥え太ったウジ虫が隙間なく埋め尽くしていて、思わず「ぎゃー!」と叫んでしまう。全身に粟が立ち、見…

展示風景【The Human figure 2】

掘藍さん 広沢仁 掘藍さん 小谷野夏木さん 右:広沢仁 左:掘藍さん 右:掘藍さん 左:広沢仁 広沢仁 広沢仁 ポスター 掘藍さん 広沢仁 小谷野夏木さん 広沢仁

秋刀魚の会

アトリエ前で秋刀魚を焼く。皆、もはや紛うことなき完全体の中年なので、だから体調のことを嬉々として話す。

渡辺匡彦トリオ Live in the Human Figure 2

柳沢画廊で渡辺匡彦トリオ《渡辺匡彦(vib)、佐久間優子(p)、池田聡(b)》の演奏。グルーヴがおきる盛り上がりで感動のひとときを過ごす。と書くと何か安っぽく薄っぺらく聞こえてしまうけど、実際息をのむほどの演奏で、その証拠にライブ終了後、感極ま…

酔宵

視界は、両手を軽く結んで目の前にあてた望遠鏡状態ほどに狭まり、時折、膝がカクっとなる。バス停でバスをずっと待っていたが、終バスはとうに過ぎていたことに気付く。大きく溜息をついて、そこから家までヨチヨチ歩く。歩くのがだんだん億劫になってこの…