2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の共有、書き換え

17年前、大学の受験の為、1月から三鷹の予備校で直前講習、毎日石膏デッサンをしていた。 阪神大震災は下宿先のテレビで知って愕然としたのを覚えている。今、絵描いてていい時代なのか?!と。 そしてつづく地下鉄サリン事件。 で、今まで自分は下宿先の武…

鎌倉

以前読んだ藤牧の本が大変面白く、興味深かったので、鎌倉へ。 予想に違わずとても素晴らしい。私家本の山岳全集は完成度は予想以上に高く、丁寧に装幀してあり色も鮮やか。 そして絵巻が本当圧巻。その線が妙に硬質で身体感覚がないみたいな。例えば面相で…

展示のお知らせ/廣澤仁展「余波(アフターマス)【岩国】」

山口県岩国市で個展をします。 内容は先の個展と同じで、構成を変えた感じになると思います。 廣澤仁展「余波(アフターマス)」 3月24日(土)〜4月3日(火)10:00〜17:00 画廊DOOR 〒740-0022 山口県岩国市山手町4-2-54 TEL 0827-24-1560 どうぞよろしく…

アンビリーバブル

国会議事堂を人間の鎖で囲むのに参加。 ものすごい大勢の人々がキャンドル持って静かに並ぶおごそかな雰囲気はアンビリーバボー。 ところが官邸前は警備上の理由(?)からか警官に立ち入り禁止にされてて完全に囲む事はできず、それを見てた外国プレスの方…

レシート整理

一生懸命確定申告に勤しむ。 一年通したレシートとか整理してると自身の行動が浮かび上がり、まったくいろいろな年だったよなぁ。 それにしても3月中は家に蟄居してたと思ってたけれど、けっこうちょろちょろ外出してたのか…。

ありがとうございました。

「廣澤仁展 余波(アフターマス)」は無事終了しました。 どうもありがとうございました。 見に来ていただくお客さんで、やはり一番緊張し、襟を正すのは、評論家でもコレクターでもなく作家さん、その中でも自分が尊敬している友人に「余波ってダイレクトに…