2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんの因果

中学時分、男子は校則で丸刈りであった。 卒業後、(自分を含めて)かなり高い割合で天然パーマ、くせっ毛に悩まされていた。 色気づく年頃で、共通の話題はストレートパーマだったのだけれど、今若い子と接していても天パが悩みってのは全然聞かない。 はて…

メリークリスマス

午後から労働。正月CM用。 盆でも正月でもクリスマスでも仕事があれば働きますよ!

展示のお知らせ/ピュシス

“ピュシス” 萌芽する版画家たち ー東北芸術工科大学ー 2012年1月6日(金)〜14日(土) 養清堂画廊 11:00〜19:00 最終日17:00 日曜・祝日休廊 104-0061 東京都中央区銀座5-5-15非常勤講師をさせてもらってる大学の版画コースの学生、卒業生、教員のグルー…

うまれた家はあとかたもないほうたる

路地をよちよち歩いてれば、おじいさんに何をしてるかと怪しばまれる。 しかしここは「山頭火の小径」。ファンで東京から来ましたとか格好つけて言うてみる。

周南

去年に引き続き2度目の「リトルクリスマス」。 山口県周南のパレット画廊。 ここ数年、版画の売れ行きが芳しくなくなったり、画廊が閉廊したりしてマーケットが縮小して来たので、新たな種まきの試みとして始まった企画です。 で、2年やってみて思うのは、売…

大労働

8、9、10日と全員集合の大仕事。毎日終電まで。 イントレに登って降りてと体中筋肉痛。 お昼は香港屋台の半端ない量の定食でお腹がくちくち。夜は夜でスタッフ弁当&天むすでお腹がへちへち。 いやー疲れた、喰った!!

掲載のお知らせ/版画芸術

版画芸術にちょこっと掲載してもらえました。 「現代版画ジャパン Under 40 years old」って40歳以下の版画家の特集記事です。 ってやっぱ活躍してる若手作家は女性が多いなぁ。美大も今時分は女子の方が多いから当然か。 本屋さんでお手にとってもらえれば…

シルクスクリーンビエンナーレ

第3回NBCシルクスクリーン国際版画ビエンナーレ展 優秀賞を頂きました。 授賞式では、スイスの大使館の方がいらしてて、話してると新版画のコレクターだと分かり、創作版画の話で盛り上がりました。(日本語で!) このコンクールには過去2度挑戦してて、1回…

展示のお知らせ/かれんのクリスマス

今年もかれんの方と一緒に展覧会に参加します。 近くの「オーガニックスペースかれん」のランチもそれはもう優しくておいしいですよ! お近くにお越しの際は、ぜひ!かれんのクリスマス 12/6(月)〜10/10(土) 社会福祉法人かれん アートかれん 〒222-0037…

測定会

うちの近所で放射能測定会をするっていうんで冷やかしがてらのぞきに行く。 多分、すごい人だかりだろうけどね、っと思ってたら行けば5,6人のおじいさんたちのみ。 抜けるに抜けきれず、その後の公民館での勉強会にも参加。 でも、年をとっても分からないこ…

県美展

山口県美術展に出品しています。 佳作賞を頂きました。 これもひとえに皆様のご指導の賜物と深く感謝しております。 今後ともご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。 山口県立美術館 12月1日(木)〜18日(日)