周南


去年に引き続き2度目の「リトルクリスマス」。
山口県周南のパレット画廊。
ここ数年、版画の売れ行きが芳しくなくなったり、画廊が閉廊したりしてマーケットが縮小して来たので、新たな種まきの試みとして始まった企画です。
で、2年やってみて思うのは、売れる作家さんってほんと売れるんだなぁって感心するというか、驚くというか。
条件が一緒で、ここまで結果を残すってすごいと思う。
売るつもりでつくって売り切ってしまう。
で、自分はそういう強度が圧倒的に足りないなぁ。まぁバブル景気で飛ぶ様に売れた、目をつぶりその頃を思い出せば自然と口元がゆるんでしまうようなグッドデイズもないんで、最初からあまり期待値が高くないというか、そもそも今日より明日がよりよい暮らしにっていう経済成長幻想も信じられてないっていうか。ハングリーさが欠けてるんだなー。
来年はメンバーも刷新するそうなので、自分は参加できるかどうかは分からないけど、もし、お近くの画廊で展示していたらぜひ!