貴種流離譚

通りすがりの方からチョビさんの出生の秘密を教えていただく。
生まれはここより300メートル南東の貸しコンテナの下、3人兄弟の一人として。
父はおらず、母一人子育て奮闘する中、ある日青梅街道で轢死
幼い兄弟片寄せ合って生きるも、渡世のしきたり、ぶりぶり太った野良猫に排斥されて流浪の旅に出る。
そして1年前、無頼平野のようなアトリエ地域に流れついた。
最近時々顔を見せる「つるちゃん」はチョビの妹の子供。つまりは姪にあたるとのことで、そういえば身体の小さい所なんかは似ているのかもしれない。
チョビさんは実はクロとかヒットラーとか漱石とかモノクロとかいくつも名前を持っていて、それだけでもただものでは無い感じ。

もうおじいさんかと思っていたらまだ3歳。まめさんより年下かー。