レイヴ


アトリエで納涼会。なぜかDJブースも。
初めてCDJというの触らしてもらったけど、ものすごく楽しい面白い。適当にいじってるだけでそれっぽく聞こえるし。一方の曲をかけたまま、隣の別の曲に移っていくレバーがあって、ちょうど真ん中へんにしとくと両方の曲が溶解し撹拌される感じが(それを自分でコントロールする感じが)とても不思議。例えば音楽聞きながら会話する時って脳の中でスイッチが自然と入れ替わり、それまでの関係が逆転、会話が主になり音楽は従になる、地と図が入れ替わるって感覚があるけれども、それを人為的に操作する感じ。あるいは蚊なんかに刺されたところを掻く指先(主体)と痛痒を感じる患部(客体)はめまぐるしく転回するけどそういう意識しない(できない)主客の感覚の切り替えを可視化する感じ。
踊る者は皆目おらず、入れ替わり立ち代わり、恍惚とした表情でCDJを操作し続け。