沸騰

 

f:id:jin-h:20170127124703j:plain

お世話になっている方に代官山の創作イタリアン料理をご馳走してもらう。カウンターが口の字というか、厨房、料理人を周りから囲むようなつくりのお洒落系の店。客層もなんとなくセレブ。美味しいワインに気持ちが良くなって、このポテサラ美味い美味いって喜んでいたら、シェフが「この隠し味なんだと思います?」とか聞いてきた。熟考して「…う〜む。シーチキン?」とか答えると、プッと吹き出され「イヤイヤうちの店ではシーチキンなんてとてもじゃないけど出せないですよ〜。こちらは鯖の燻製です」って言われ、まったくもってごもっともで、ものすごく恥ずかしい、貧乏舌、穴があったら入りたい。