ライブドローイング コトノハ伝言板

 

f:id:jin-h:20190926180219j:plain

防府の「コトノハ贈り物店」に行く。パレット画廊時代から大変お世話になった方のお店なので、本来ならもっと早くご挨拶に行くべきところだったのだけれどなぜかこんなに時間がかかってしまった。つもる話をしてすっかり長居してどうもすみません、ありがとうございました、お互いがんばりましょうなんつって帰ろうとしたら、「コトノハ伝言板」にメッセージを残していってくれと頼まれ、了解、了解ってペンを握ったら全く何の言葉も浮かんで来ない。しばらく悩んでからやっぱりイラストにしますって言って、それから明日雨予報だからと傘さした人の絵を描き始めたけどどうも店主の視線、ガラス越しに感じる通行人の眼差しが気になって何度も描いては消し描いては消しの繰り返しでなんだか躍動感のない冴えない感じになってしまった…。ライブドローイングとかできる人って本当に凄いなと頭をたれる。頼まれたら(頼まれずとも)シュッと描けるネタみたいなもの用意しとかないといけない。

「コトノハ贈り物店」では、「アフターマス」「ティンブクトゥ」「新しい滝と古い小径」「テンペスト」「リヴァイアサン」の展覧会小冊子を置かしてもらえることになりました。

 コトノハ贈り物店 〒747-0034 山口県防府市天神2-3-32