武蔵村山イオンモール


WARNER MYCAL CINEMAS。『100,000年後の安全』。
やたらアメリカンサイズのポップコーンとコーラのCM。そんなサイズ食えるかっつーの。
平日のレイトショーなんでがらがら。
人類は遠い未来に、美術や音楽、文学ではなく、こんなものしか残せないのかってなんだか夢も希望もなくなる。
このプロジェクトの専門家がインタビューに素直に答えるのがおどろき。
なんとなく、そういうデリケートな問題とかってコードがかかりそうな気がするのに。
あるいは自分が日本的振る舞いに馴化されてる?
もし自分が100,000年後、たまたま何かの拍子でオンカロ見つけたりしたら、
多分、だめなホラー映画の冒頭みたいに禁断の扉開けちゃうんだろうなー。
仲間が止めるのも聞かず。